猫夜叉の裏路地日記

思ってることを書くよ

御台場と推しと続編と

皆さまこんにちは!!猫夜叉です!!

この日をどれだけ待ち望んだことか…。f:id:nyag_ris:20210830100130j:image
f:id:nyag_ris:20210830100127j:image

 

ついに!!!!御台場女学校編を現地で見られる日!!!!(このブログ書いてる頃には終わってるんですけどね)

船田姉妹、LGロネスネスが中心となって展開されるストーリーに加え、LGヘオロットセインツから川村楪(かわむら ゆずりは)さま以外にもメンバーが参戦!!くぅ〜!!!!!

もう既に公演は全て終了していますが、配信アーカイブがありますので、是非(๑╹ω╹๑)

 

で、肝心な内容ですね。ここからネタバレ含め、個人的な意見が多数出ますのでそういうのが嫌な人はバックして配信アーカイブ見てきてください。

 

それではいきますよ?

 

ストーリーとしては、確かにロネスネスが中心に置かれているんだろうと思いました。ただこれ、船田姉妹が主演か?って言われるとちょっと違う気がするんですよね。セインツのメンバーに菱田治(ひしだ はる)さまというリリィがいるんですけど、その方と今村咲魅(いまむら さくみ)、今村紫(いまむら ゆかり)の姉妹を核にしてますって言われた方がなんか、しっくりくると言うか納得出来るというか。肝心な船田姉妹の見せ場が食われてるような気がするんですよね。いえ、もちろん見せ場はあります。アクションもそうだし、キャラの見せ方も純(きいと)の内面的な成長が見られたり、初(うい)の圧倒的お姉ちゃん感。とってもいい。けど、印象に残るのは治さまと今村姉妹の方になっちゃう…。って感じでした。

 

うん、でもセインツのメンバー含め、初心者ですっ!!!って方は少なくて、ほんとにベテランのキャストの皆さまを起用されているんだなぁって。

あと、舞台やがて君になるを見ていた方。マジで今回のは見ていいと思います。なんてったって…

f:id:nyag_ris:20210830102212j:image
f:id:nyag_ris:20210830102209j:image

やが君キャストのおふたりがいらっしゃいますから!!!!!

ッハー!!!!この舞台実質やが君でしょ!!!

 

え?会場の写真撮っていいのかって????普通ダメだろって???ノンノンだよ!!!

アサルトリリィの舞台は上演前にスクリーンでキャラ紹介をしています。それらはすべて、写真撮影OKなんです!!!すごいでしょ?

だから…

 

f:id:nyag_ris:20210830102602j:image
f:id:nyag_ris:20210830102605j:image

ちゃーんと、楪さまのお写真を撮ってるんですよ!

楪さまのアクションドールもしっかり連れていきました。舞台での楪さま。マジでイケメンです。あと名言しか言いませんあの人。ほんとにやばい。あと、EDの楪さまを是非見てください。カッコよすぎてみんな楪の女になっちゃう。あの人はヘッドホン付けてからが本番です。マジで。

 

 

楪さまといえば、自分の推し。あわつまいさんがLoG、TFGに引き続き演じていらっしゃいます。楪さまって何度も言いますけど、ほんとにイケメンなんですよ。バッチバチにかっこいいのに素に戻るとのほほ〜ん、ゆるゆる〜でめちゃくちゃギャップがあるんですよ…。それが可愛い…。そんなあわつまいさん。FCがあるんですけど、そのFCの1on1チャットで誕生日をお祝いしていただきました…。嬉しすぎて家を出る前にボロボロ泣いちゃいましたね…。

 

んなことはどうでも良くて。

 

御台場編。なんと2月に続編やります(マジで)

なんと、あのLoGでも活躍し、川村楪の嫁と言われるリリィ。月岡椛(つきおか もみじ)さまが参戦決定です!!!!!きちゃぁぁぁぁぁあ!!!!!!

椛さまが参戦の発表が会場でされた瞬間「もみじっ!!!!!!!!!!!」って絶叫してその場で泣き崩れましたね…。キャストはウマ娘ではみんな大好きキタサンブラック役の矢野妃菜喜さん。次の会場は今回よりもキャパ数が少なくなります。チケット争奪戦は必至ですね…。回線つよつよにしなきゃ…。

 

詳細はピウス企画さまの公式Twitterにてたくさん出ておりますのでご確認ください。

ピウス企画さま公式Twitter

https://mobile.twitter.com/infostpius

 

 

御台場のリリィの魅力。半端ないですよ…。

 

長々と語りましたが是非、アサルトリリィ本編の方もよろしくお願い致します!!!

 

それでは!!!

 

猫夜叉