猫夜叉の裏路地日記

思ってることを書くよ

オタ活と涙と労働と

皆さま、こんにちは。猫夜叉です(๑╹ω╹๑)

秋が深まってきて夏の暑さはもうそろそろ消えるかな?秋物の服も出さんとなぁ…と思いながらもまいにち半袖を着ている今日この頃。

 

今日10月3日はルド女のチケット発売日でした。

残念なことに舞台は仕事の為に行くことが出来ないので泣く泣く断念。しかもココ最近推しに会う機会があっても行くことが出来ないので会えていないという。はるちゃんはもとより、会うことが出来る回数が限られているのでいいのですが、あわつさんがね…。頻繁に会う機会があるのでいつも行ってたら、少し会えないだけで普通に体調崩すレベルという。いや、感覚バグってるねぇ…。

今回も確か配信があるのですが、配信は見ません。

 

いや配信くらいは見ろよ!!!!

 

って怒られそうですが見ません。舞台というのはナマモノなのです。現地で見てこそだと思うのです。もちろん配信には配信の良さがあります。色んな人の表情や注目すべき点がピックアップされる訳ですから。でも、カメラで抜かれないキャストの人達の顔って現地でしか見られないんですよ。あの体を揺するような音響は現地でしか味わえないんですよ。そう考えた時にやっぱり、舞台って現地で味わうものだなぁって思っちゃうんですよね。今回は推しが演じる「岸本・マリア・未来」。通称(?)未来お姉様がラストなのでほんとに見たかった…。殺陣もすごいよって言ってたからマジで見たかった…。

 

ほんとにチケット取れないのもそうだし、他のオタクが普通に行っているような推しの現場に自分は行けないんだってことが悔しすぎて、何より推しに会えないのが悲しくて。めちゃくちゃ泣きましたね。11月に𝒉𝒂𝒓𝕞𝕠𝕖 のFCイベあるけども。はるちゃんははるちゃんでいいのよ。大好きだし。

下手したら12月のあわつ生誕も危ないかもしれなくてほんとに泣きますわ。

 

そんな労働はなかなか行事が盛りだくさんでして、めちゃくちゃ忙しくなっています。10月頭2週は運動会。中旬は誕生会担当。月末はハロウィン。そしてそれをこなしながら書類の仕事。運動会が終われば発表会の演目決めと準備。は??????倒れるが????????これで月30手取りでくれるんだろうなぁ????

 

ま、変わらず月15なんですけどね。あー、きっつ!!毎月毎月お財布とにらめっこしながらオタ活してるからねぇ…。12月はボーナスだけども。1月の一柳隊は1回見れればいいし(っていいながら千穐楽応募してるんだけどね。)2月は御台場だけど、場所とキャストの関係でチケット戦争だし。オタ活も楽じゃないね。TCGだけに集中してた頃が懐かしい。

最近のTCGは高いね…。強いのは1枚2~3千円はザラだしね…。ノーマルでさえ1枚150~300するしなんだこれ…貴族の遊びやんけ…。

 

っていう嘆きのブログになっちゃった。あかんあかん。それじゃあ、皆さま。元気に今月も過ごしましょ!

 

それでは!!!

 

猫夜叉