猫夜叉の裏路地日記

思ってることを書くよ

舞台と推しのグッズとお財布事情

皆さまこんにちは!猫夜叉です。

いよいよ月末に迫ってきた、舞台アサルトリリィ 御台場女学校編 The Singular Ability

f:id:nyag_ris:20210816222521j:image

今からほんとに楽しみすぎて、ワクワクですね!!!御台場女学校編は船田姉妹の率いるロネスネスがメインとなる舞台ですが、そんなものはどうでも良くて、推しがいるヘオロットセインツ。その副隊長、川村 楪さまが率いるセインツは一体どんな活躍をするのかに注目ですね!!!!あとOPとED曲。あの谷ナオキさんが作曲ってなるとほんとにめちゃくちゃ強い曲になりますよ…。

 

もちろん、舞台なのでグッズの販売もされるんですけども、ピウスさんから出る舞台グッズの他に、アゾンレーベルショップさんからもグッズが販売されまして…。いや、正直お金が足りん…。買うものをリストアップするとこんな感じ。

 

ピウスさんで買うもの

・舞台パンフ…¥3500

・2L版キャストブロマイド(3枚1セット)…¥1200

・L版キャストブロマイドA.B(10枚1セット)…各¥2500

ランダムキャスト缶バッジ…¥500

 

アゾンレーベルショップで買うもの

箔押し缶バッジ(ヘオロットセインツver)…¥660

・アクリルブロマイドケース(ブロマイド付き)…¥3300

複製キャストサイン入りミニ色紙…¥550

・2連アクリルチャームセット…¥1320

 

こんなところでしょうか。太文字にしたのはランダム商品です。正直これがいちばん厄介。アクリルブロマイドケースは付属するブロマイドによりますね。楪さまが入るなら買います。

 

で、自分のお財布は今とっても悲鳴をあげております。ええ、知っての通り財政難です(๑╹ω╹๑)

アゾンレーベルショップのは舞台終わったあとも1ヶ月くらいは店頭に置いてくれるので、最悪来月でもいいです。問題はピウスさんの方…というかお分かりの通りです。キャスト缶バッジです!!!えぇえぇ、推しの缶バッジですよ???痛バ組むなら買うしかないんですよ。こちらがTFGの時に組んだLoG缶での楪さまの痛バ。A4サイズ1面で缶バッジ40個です。(確か54mm缶)

f:id:nyag_ris:20210816232725j:image

 

今回は57mm缶なので、A4のバッグ1面するなら35~40は必要です。A3なら70くらいかな?1個¥500の×70は???そう3.5万円ですね。

 

 

 

無理!!!!!!!

 

え、今そんなお金ない!!!しかもランダム商品なので、推しが出るとも限らない。出なかったら交換になるんですけど、交換決まるかも分からないんですよね。(なぜならあわつ界隈のTOに流れる可能性大だから)

 

連日のようにカードショップでカードを売ったり、本当は持っていたかったプレミアのプレイマットを売ったりして、お金を何とかしようと金策していますが、さすがにキツい。(ごめんね、生々しいお話で)

一応12月には落ち着く予定なのですが、個人的な方で今バタバタとしてしまって月々の出費がドえらいことになっているんですよね。だからお財布がかなりキツイ…。そんな財政難となんかとかやりくりしながら推しの舞台やグッズを集めに走るんですけどね。

某芸人さんも言ってましたが、推しは将来、自分を養ってはくれないよと。借金や友達や親のお金を使って推しにお金を使う方はいるけども、どうせ推しに出すなら自分で稼いだお金にしときなさいと。それなら、自分のお金だし誰も文句は言えないよねと。一応、今回の舞台が終わったら12月までイベ減する予定です。ルド女はどうしようかなぁ…。行っても1公演かなぁ…。10月以降は多少余裕が出てくるので、来年1月の一柳隊の舞台にも全力でチケ取りに向かえるわけですね!!(倍率エグそうだけど)

まぁ、何とかします。

 

それでは!!

 

猫夜叉